2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年終わってしまうなあ。今年はいろんな人に助けてもらった年でした。 出会えてよかったと思える人がたくさんいて幸せです。 できれば今度はわたしが助ける側になりたいかな。 あとは、かなりオタクをこじらせてきたなーという感じ。 こんな大人になるつ…

otk

戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト 先日、先行上映会で観てまいりました! 1話からすさまじい展開でびっくりしちゃった。ほんとに驚いた。 正直、歌ありきのアニメでしょーって思っていたけど、ストーリーも楽しめそうです。 もちろんライブシーンはすごくか…

今年ももうすぐ終わり。いろんなことありました。 個人的には楽しいこともたくさんあったけど、やっぱり良い年だったとは言い難いなあ。 なんか、昔のブログを読んでいると、一年間で観た映画のまとめとかやってて 自分のことながらすごいなあって・・・・。…

トレースリサーチ実践記!目指せ月100万円! | 修羅の作間に学び稼ぐ男のストーリー 今年最後の映画はこれにしました! 単純だけど飽きさせないつくりで、オーズとフォーゼ別々にみてもぐっとくるいい話だし、 フォーゼパートのラストなんかは思わず泣いてし…

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/11/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (65件) を見るどんどん罪を重ねていくところはバカで笑えるけど、 普通の恋愛ものと同じにときめくし切な…

大学も冬休みに入りましたよーっと。 就活あるけど、年末年始はいつも通りに楽しくまったりすごしたいもんですね。 今日はトリビアがやってたので見た!久しぶりに見ると面白いなあ。 年始に特番あるみたいなので楽しみです。 えなりくんの「こんとんじょの…

これはVシネなのかな?大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る下品で荒々しいけど、もの悲しくてせつないのう。 終盤の乱闘のとこは笑い泣きしてし…

なんかねー、きのうゲオでDVDかりてきたんですけど、 さっきテレビで「土曜から3日間レンタル50円」てCMしてた。 地味にへこみますね。期間中にもっかい行こ。 今年はめずらしくジャンフェスに行かないので、そのぶん映画とか観ようと思います。 まー、課題…

きょうはOG訪問してきました。緊張してたけど、すごく気さくで優しい方だったので 全然ワタワタせずにお話できて良かったあ。がんばろうって思いました。 帰りにレンタル屋さんに寄って、以前みていたドラマのDVDをいっぱいかりてきました。 前に通っていた…

うおおん。やることいっぱいあるのにさっぱりやる気が出ないです。 今日はサクッと髪を切りに行ってきたのですが、やっぱりうまいこと伝わらないね。 思い通りの髪型になったことって今まであったかなあ?どうにももっさりする。 まあ適当にいじってどうにか…

・FNS 最初の30分くらいは見逃しちゃった。 一番たのしみにしてたケン・ヒライとやくしまるひろこコラボは聴けたので良かったあ。 大好きな曲なので。平井さんはよくあの高さが出せるよなあ・・・・。 それから、TM・浅倉も嬉しかったし、すまっぷ・久保田も…

緊張することがいろいろあって胃が痛かったので、最近は一日一食しか食べてなかったのですが きょうはすごくお腹がすいてしまって三食ガッツリ食べたうえにアイスまで食べてしまいました。 そしたらお腹に激痛。急に食べ過ぎるのはよくないですねー。 6年く…

12月になっちまったですね。就活はじまるー。がんばります。 私もそれなりに準備したり、人のアドバイス聞いたりしてるつもりなんですけど、 おうちにいると親がその話題ばかり出してくるので正直息苦しいですね。 就職の話をするのは構わないのですけど、関…

課題で困っています。 レポート何千字、とかだったらまあ、字数稼ぎがんばろう!という感じですが、 詩的なものを書かなくちゃならないので・・・・・。 そんなのは、あーてすとの方のすることですよ。 なーんにも浮かばない。こういう話すると、よく「何か…

今日みたものと、休みの日に一気見したぶん。 ・11人もいる! 今回いろいろありすぎて双子エピが薄くなっちゃうかと思ったけど いいオチでよかったです。お互いに会いたくなっちゃうんだねえ。かわいいよう。 それにしてもおじいch・・・うさぎちゃんは予…

プレッシャーでお腹がギリギリchopです。 卒論と就活というボスを倒す前に、小ボスの課題さえ片付けられない・・・だと・・・! 週4で落ち込んでるし、週5でお腹痛い。寒くなってきたからかなあ。 冬用のふかふか敷き毛布を導入したので今日はあったかく眠れ…

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 15人 クリック: 714回この商品を含むブログ (152件) を見る非実在神仏問題、深刻だね・・・!

JPN(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 38人 クリック: 1,511回この商品を含むブログ (229件) を見る輝かしき日々アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: cut…

ホノカアボーイ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 7人 クリック: 118回この商品を含むブログ (178件) を見るほのぼのしてて、町の人たちとのやり取りも可愛いし楽しく観られた部分もあったんですけど、 ところど…

QPがおもしろすぎて、1週間がすごく長く感じます。早く続き観たい。 今回は我妻がちょっと可愛くて・・・あそこでエンディング曲のイントロかけるセンス、好きです! 三池さんがチラっと出てたのにも笑った。 来週への引きがまた、楽しみな感じ。予告見ると…

『スマグラー』観てきましたよう。 案外普通の話でびっくりしちゃったんですが、俳優さんがみんな良かったし、 石井監督っぽい笑いもあって結構たのしめました。 しかし、面白かったシーンや好きなシーンは思い返すといくつもあるのに、 つなぎ合わせるとい…

ブログにもたまに書いてるんですけど、最近ヤンキーものの映画にハマっています。 ヤンキー以外でも、とにかく激しいアクションがあるものや、任侠ものとかも。 で、そういうのを観てると、私も戦わなくちゃ・・・という気持ちになってくるんです。 中学生男…

きょうも、11人もいる観てました。 ながら見だったのであとでもっかい観るけど、報復Tシャツが気になるなーと思ってたら しっかり再登場して笑いました。 そういや、致すシーンで花火やロケット打ち上げるの好きだよね、くどかん。 初回ではひろゆきおじさん…

みんなのうたベスト(初回限定盤)アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/10/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見る友だちに貸して貰いました。いやー、すごいなあ・・・。 『母さん』とか、そん…

11人もいる!面白かったなあ。末っ子(7歳)のおっぱいに対する執着、末恐ろしいですね。 銭湯のシーンでほのぼのして、ちょっとうるっときてたのに次回への引きがゲイバーのシーンて。 声出して笑いました。緋田さんは目がいっちゃってて面白いわあ。 そう…

あしたはスマグラー初日なのに観に行けないんですよお・・・泣く・・・あさって行けなかったら、 水曜まで待って1000円で観ようかなあ。つくづく運がないです。 最近困ってるのは、大学に行くと体調が悪くなるんです。 厳密に言うと、ある教室に入ると咳と鼻…

連休は発表の準備でいそがしく、昨日だけAXで10周年をお祝いしたりお友達と語らったりしてきました。 テニス好きになってほんとによかったなーと思います。一日中最高に楽しかった!しあわせしあわせ。 で、はしゃぎすぎて思い切り風邪を引き、1限だけ出て早…

きのうはお休みだったので、録画していたものを一気にどどっと見ました。 最近ドラマ見るのがたのしいです。アニメはハズレを引いちゃうことが多いけど。 ブラッドなんちゃらに関しては、どうして最後まで律儀に観てたんだろう・・・。 でも、ふくえんみさと…

論文をゴリゴリ読み進め、飽きたらアットコスメ見てます。 まあ、顔塗る前に髪切りたいんですけど・・・・。お金ない。 イベントとかそれにともなうグッズとかCDとかいろいろあって常にお金ないです。 搾取されるのもたのしいので全く構わないんですけどねー…

もう10月。早いもんです。寒くなったり暖かくなったりしたから体調くずしてしまいました。 私のまわりのまともな人たちはきちんと考えて今から動いているのに、 それを見てても何もする気にならないあたりに自分の救いようのない駄目さを感じています。 目先…