12月になっちまったですね。就活はじまるー。がんばります。
私もそれなりに準備したり、人のアドバイス聞いたりしてるつもりなんですけど、
おうちにいると親がその話題ばかり出してくるので正直息苦しいですね。
就職の話をするのは構わないのですけど、関係ない話題に無理矢理ねじ込まれると
苛立ちを通り越して脱力します。家族だけど、こういうことする人は苦手だ。
なので家ではほぼ部屋にこもってます。
こもってると自然に部屋が荒れてくるんですよねーー。
どれくらい汚いかっていうと「おへや」を変換すると一発で「汚部屋」と出るくらいです。
で、まず片付けやすいところからやっていこうと思い立ってCDの棚をあさっていたら
いろいろ、すごいものが出てきて、ブックレット読みふけちゃったりして
結局トータル5時間くらいかかりました。なにやってんだか。
私、CDってほとんど処分してなくて、小学生のとき初めて買ってもらったCDも
ちゃんと持ってるんです。ちなみにコレね。

初めて自分のお小遣いで買ったのはこれ。
KinKi Single Selection

KinKi Single Selection

で、初めて買ったシングルCDはこれ。
ボクの背中には羽根がある

ボクの背中には羽根がある

いまだに結構聴いてるので、なんか、いい趣味してて良かったなーって・・・。
あと衝撃的だったのは
おさかな天国

おさかな天国

これを持ってたこと。何やってんだろう。





ツイッターでは言えないですけど、どうしてあそこって発売前の雑誌とかの情報を
サクっと「拡散!」とかいって流しちゃうんですかね。あれは通り魔だよ。
わたしは、発売日に雑誌を買い、誌面で新しい情報を得るのが月に一度の楽しみなのに。
悪気があって流してるわけじゃないんだろうけど、常識的に考えたらダメに決まってるじゃんね。
とにかく、そういう楽しみが強制的に奪われるので最近あまりツイッター見なくなりました。
面白いこともたくさんあるからやめたくはないですけど・・・・。