別ブログに載せていた、東京国際アニメフェアのレポートです。


20・21日とTAFに行ってきまして。
まー整理券とれなくって苦い思いをしてきましたよ。
がんばって始発で行ったんだけどね・・・来年は早めにホテルとります。
初日は、
00お渡し会で神谷さん・マモを外野から見て(でも結構近かった!
神谷にこにこしててかわいかった!マモちゃんはほんとにサービス精神旺盛ですてきな人。)、
そのあと宇宙かけイベントであいぽんMAKOちゃんを見て、という感じでした。
しっかり観覧したのはその2つくらいで、あとは配布物集めたり、
いろんなブースをうろついたりしてかなり充実してたかなっと。
たまたまキングのブースに寄ったらちょうどあいぽんが来ていてラッキー!
至近距離で一日二回も見られるなんてほんとうれしい。すんごいかわいかったです。
こんな感じで、ゆるーくいく予定だった一日目がかなり濃密だったのですが。
2日目。
朝かなり早くから並んだのですが、アワード整理券とれず・・・。
テンションだだ下がりだったのですが、音泉ステージの整理券がまだあったので、
良子たん!ということでとりあえず入手し、
またも00お渡し会を外野から観覧(三木さん・よっちんトーク短かったけれど
結構な至近距離で見られてドギマギしました。あと古谷さんがいらしてたのでびっくり!)。
音泉までの間花澤かなちゃんのラジオ公録を見て癒され、
途中まで見てからステージⅡに移動して音泉ステージを観ました。
良子ちゃんほんと一瞬だった・・・。かわいかったけど。見られてよかったけど。
終わってからダッシュNHKに向かい、花咲けるトークショー間に合うか・・・と
思ったのですが既に入場制限かかっていたので諦めていろんなブースをうろうろ。
その時間はけっこういろんなところでイベントやってたので面白かったです。
あかね色のステージで暗幕かかっててびっくりしちゃった。
とくにすることもなくなったので、物販でちょっとお金使ってから会場出て、
秋葉原で遊んで帰りましたとさ。笑

けっきょく、1日目は予想外に楽しくて、2日目は予想外に辛かったかな。
まあいい教訓になったので、次がんばりたいです。
でも、ひさびさの大きなイベントだったし行って良かったとは思ってる。
ここには書いてないけどほかにもいろんな声優さんをチラ見したし。笑
Oさんと定めた今年の目標は、神谷に会いたい、小野に会いたい(笑)ということなので、
まーお金と時間のゆるすかぎりはがんばろうかなーって。
なんとかしてお渡し会をを確保したいんです!うん!