1日は映画の日!だったので『横道世之介』を観てきました。
これといった大事件は起きない(難民と遭遇するところは結構重大な場面だったのかな)けど、
日常のちょっとしたやり取りや、なんでもない出来事を思い出すだけで笑顔になれる、
この感じいいですね・・・。ゆるーい空気。
綾野くんの台詞に「あいつを知ってるってだけで得した気分」(だいたいこんな感じのニュアンス)
というのがあったけど、そんなふうに思って貰える人生って最高ですよね。
世之介うらやましい。なーんにも意識してないのに周りの人を笑顔にさせて、
会えなくなってからもずっとそれが続いてくなんてほんとに最高。
世之介うらやましい(2回目)。



で、今日は今更ながら『テッド』を観ましたー。
下品でくだらないし、しょうもないパロディもいっぱいで笑えるんだけど、
芯はちゃんとしたいいお話でちょっと意外でした。テンポもよくておもしろかったー!
だんだんテッドがかわいく見えてくるしね・・・。ぬいぐるみ欲しい。


DVDで面白かったのはこのへん。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

来月からは忙しくなりそうだから、今月中にいろいろ観ておくー。


あと、

H (エイチ) 2013年 04月号 [雑誌]

H (エイチ) 2013年 04月号 [雑誌]

(表紙が載ってない・・・にのみやくんです)
これを読んでたら『プラチナデータ』も観たくなっちゃった。
原作は何ヶ月も積んであるので、まず先に読んじゃおうかな。