この1ヶ月くらいでみたもの。メモっとかないと忘れるので・・・・




コンテイジョン 【DVD】

コンテイジョン 【DVD】

分かってはいたけど、やるせない気持ちになるお話・・・。
けっこう登場人物が多いのに、無駄がなく結末にむけて話が進んでいく感じはすごいなーと思います。
それにしても、ジュード・ロウの役は最悪のクズ。
でもああいうやつは現実にいるだろうなあ。


指輪をはめたい [DVD]

指輪をはめたい [DVD]

おしゃれでかわいいけど殺伐とした部分もあり、ちょっと前のフランス映画にありそうな感じ。
でもこれ、普通にみてたら「この人!」て思うよね。
そういや、ちょうど年末の「すべらない話」で、かまいたちの山内さんがこの映画の話をされてたので
私的にはタイムリーでした(たまたまレンタルした)。


月曜日のユカ [DVD]

月曜日のユカ [DVD]

40年以上まえに、こんなおしゃれ映画があったとはー。
アングルとかも凝ってておもしろかったです。ラストにはびっくりしたけど。笑
加賀まりこって今もきれいだけど、若いときこんなにかわいかったんですね。
お人形さんみたいに目がくりくりですてきだった〜!



君を忘れない [DVD]

君を忘れない [DVD]

母によく「この時のきむたく良いよ!」と勧められてたので今頃観てみました。
戦争ものってどうしても苦手で避けちゃうけど、青春もの的な部分も多いし
さわやかでとっつきやすくて良かったです。
松村氏の太りすぎをはじめとした、ツッコミどころは多々ありますが!


ハラがコレなんで [DVD]

ハラがコレなんで [DVD]

わざとらしい・ありえないと思うようなキャラクターでも、りいさちゃんがやると
なんか成立しててすごいです。麻生くみこちゃんと同じ種類のすごさ。
この映画と「川の底から〜」を観て石井監督のファンになりました。「舟を編む」がたのしみ!


ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]

い、痛々しいー。主人公の痛々しさに耐えられない!
シャーリーズ・セロンの美しさがよりいっそう危なさ・悲惨さを際立たせますね。