あたらしいドラマがいろいろ始まっていますなあ。
1話を見たものだけちょっとメモ(来週見逃さないように・・・)


・サキ
美しい隣人好きだったので待ってましたという感じ。仲間さんの浮世離れした怖さが好きなので
ずっと見ていたいです。ちょいちょい映る刃物にゾワっとなる。
しかし、総監督の歌は激しく微妙・・・・・。


最高の離婚
主人公の語りを聞きながら、ああーこういう人いるよなーと思ってニヤニヤしながら見ました。
ちょっとしたやり取りがリアルでおもしろい。天気の話のくだりとか。
震災の時のエピソードは、私は良かったと思ってるけど嫌がる人もいるんだろうな・・・・。
まちこの、奔放だけど繊細なキャラクターがものすごくいとおしくなります。
エンディングもかわいい。ものすごく好みです。


信長のシェフ
音楽とか大げさで、昔のドラマみたいでおもしろかった。JINみたいな話ですなあ。
タモリ倶楽部までの繋ぎで見たんですけど結構はまりそう。吾郎ちゃん=光秀はピッタリ。


カラマーゾフの兄弟
暗っ!合間に取り調べ(?)を挟む演出はかなり好きなんですけど、
お父さんとか謎の女性のお芝居からただようVシネ感に笑いそうになる。
三兄弟のビジュアルはとっても美しいですね。たくみくんせくしー。




どれもまあ面白かったので2話からもみよっかな。
あとは、長瀬くんと久美ちゃんの共演は絶対に見たいとおもってます・・・!


それから、恵梨香ちゃんのドラマと、まほろを録画してまだ見ていないので2話までに見なくてはー。
大河もまだ。襄さんはまだまだ出てこなさそうですが。
アニメは、キューティクル探偵因幡をみるつもり。あとサイコパスを追っかけたいです。
夜中にどれだけ消化できるかの勝負になってまいりました!時間が足りない!