秋のドラマとか、最近みてるテレビ。感想ってほどじゃないメモです。

ゴーイングマイホーム
最初あらすじを読んだときは「え・・・?」ってなったんですけど、
見始めたら面白かった。なにげない会話のシーンで笑えたり考えさせられたり。
それから、阿部ちゃんのちょっと頼りないというか情けない感じが
なんともかわいくて魅力的ですなあ。ほかの俳優さんもいい味のある人ばかりだし。
お母さん役(吉行さん)のキャラクターがうちのおばあちゃんにそっくりすぎて
毎回見ながらニヤニヤしちゃうんですけど、ああいうキャラのおばあちゃんて多いのかな。
「小学生で謹慎なんて、かっこいい!」って台詞がとくに最高でした。
親の知らない面を辿っていくみたいなお話(たとえばビッグフィッシュとか)好きで、
そういう話では大抵親が亡くなってることが多い気がするんだけど
このドラマはお父さん生きてるからまだまだいろんなこと出てきそうで楽しみ。


・高校入試
毎回毎回、続きが気になりすぎる・・・・!とにかく面白いっす。
湊さんはえぐいお話ばかり書かれてる方だけど、こういうタイプのもいけるんですねー。
しかし、実際まさみちゃんみたいな先生がいたらやばいね。うつくしすぎて。


・大奥
俳優さんはみんないいし(とくに麻生ゆみが・・・)お話もおもしろいけど、
主題歌が合ってないように感じて・・・・・。
エンディングで薄く流れるくらいなら別に気にならないけど、劇中でかかると
正直イラっとしちゃいます。みーしゃは好きなのにな。


・実験刑事トトリ
三上さんと千明ちゃん見たさに。よくありそうな謎解きものだけど、
トトリくんと先輩のやりとりが楽しいので継続してみようかなー。
でも千明ちゃん出番少なすぎ!毎回あれしか出ないのかなあ。
今回まりかちゃんがゲストだったから、ちょっとでも一緒のシーンがあったら良かったのになあ。


・ウィザード
あんなに弦ちゃんとの別れがさみしかったはずなのに、今ではすっかり晴人くんに夢中ですよ。
そんなもんだよね。ヒーローにはありがちだけど、暗い過去を持ってても周りの人たちには優しく、
明るく振る舞ってるところが最高にすてきだね。あと、コヨミちゃんのツンデレが究極に可愛い。
平成ライダーに出てきた女子のなかで一番好きかもしれないです。ぱすぽの子なんだよねー。



あと、モンスターズと日村さんのドラマは1回だけ見て積んでます。
アニメは出遅れちゃって全く見られてない・・・・。
そういや関東では来週から流星の絆を再放送するみたいなので、また録画視聴しちゃうんだろうなー。
前に録画したのがあるのになー。再放送も今年2度目じゃないかと思う。たしか。