今期は観たいドラマがいっぱいありすぎてなかなか消化できず。
観たものだけ軽くメモしときます。


・鍵のかかった 部屋
しっかりした謎解きものだけどシンプルで肩が凝らないし、
メイン3人のバランスがいいし(3人で話してるシーンが好きすぎる)、
音楽がうるさくてかっこいいし、これは継続決定です。
えりかちゃんのかわいこぶってないかわいさがたまらんですよ。


ATARU
これは続きがきになるドラマですなあ。
考察とかしたいタイプなので録画して何度も観たいです。
1話はそこかしこにSPECネタがあったのもうれしかった。


・家族の うた
内容については、なんというか、特に感想が出てこないけど・・・
台詞やキャラクターの設定がちょっと寒々しくてわたしはあまり楽しめなかったかな。
ただ、オダギリさんのファンとしてはニヤニヤできるところや懐かしくなる部分もあって
面白かったです。狸御殿の頃のピクトアップの写真とか、オダギリズムの写真とか、
なつかしかったし嬉しかった。おもわず探して読み返しちゃいました。
音楽もおいしかったし。Goingはふつうにかっこいいんだもん・・・。
藤さんはお父さんなんですかねえ。そうだったら単純すぎて微妙なのでもう一ひねりあるといいな。



草なぎさんのも初回観たのですがピンとこなかったのでもう観ないかも。
まさみちゃんのと三毛猫は見逃しちゃった。縁がなかったと思ってあきらめるわ。
あとは、未来日記とパパドルも録画してあるのでのちほど。
今期アニメはアポロンだけになるかなー。ニコニコ配信で面白そうなのがあったらみるかも。