課題に煮詰まるとDVDみてるので、最近ずーっと煮詰まってるということです。
まだ観てないやつ4本あるし、明日は映画館行くつもりです・・・。課題・・・・・。


クローズZERO II スタンダード・エディション [DVD]

クローズZERO II スタンダード・エディション [DVD]

なんとなくレンタルした第一弾が面白かったので続きも即観ました。
たいした内容じゃないといえばまあそうなんですけど、見ててすごく気持ちがよいので。
小栗くんとか山田くんとか、今までそんなにかっこいいと思ったことなかったのに
この映画ではめちゃくちゃ格好良い。みんな殺気っていうかオーラが出てる。
小栗くんのシルエットかっこよすぎ。あと、集団の中で一番ちっちゃい山田くんが
いかつい男どもを従えて一番(二番?)の位置にいるってのがぐっとくる。画的に。
何の魔法だ。桐谷最高に素敵だし。
相手の学校の制服が変な色だなーと思ったんですけど、あれはあれで血の色が映えてよかったのかも。
好きなシーンありすぎて書ききれないな。オープニングの血がジワーと広がるとこも好きだし、
最後の決戦のところはどこも燃えたし、とくに綾野くんの役キチっぽくてゾクゾクしたなあ。
ケンさんの病院のシーンもかっこよかったし、屋上でもめるとこも好きだし・・・・・・。
あ、ライブシーンはあんまりいらなかったけどね・・・。
大好きになってしまったのでそのうちDVD買いたいです。あー、映画館で観たかったなァ。
黒い家 [DVD]

黒い家 [DVD]

原作は随分前に読んで面白かったのですが、
映画でもかなりの破壊力・・・怖かった。
夜中暗い部屋に一人で観ていたので後半ガタガタふるえた。大竹さんすさまじい。
でも、エンディングの曲が全然合ってなくて脱力しました。笑
プール [DVD]

プール [DVD]

似たようなメンツの映画が多くてちょっと飽きたかなーなんて思ってたんですが、
伽奈さんと子役のシーンがすごくかわいくて良かったです。
お母さんと3人で歌うところとか少し泣きそうになった。
でもあの母親のキャラはどうかと思うわ。実際問題許されないでしょ。
で、ものすごく影響されやすいたちなので、タイに行きたくなりました。