きょうは誕生日でしたー。
0時ジャストのおめでとうメールがたくさん来たのは良かったのですが、
初めて携帯の画面がフリーズしてびっくりー。
一瞬止まることはしょっちゅうなんですが、3分くらい止まってて・・・あまりにも動かないと不安になりますね。
会う人会う人におめでとうと言ってもらい、
思わぬ人からプレゼントを貰ったりしてうれしい一日。


大学の授業は2限までだったので、終わってから友だちと3人で母校に遊びに行ってきました。
学校に行く以外で絶対に使う機会のない路線に久々に乗ってちょっと泣きそうに・・・。
2ヶ月ちょいぶりに行く母校はあいかわらず無駄にキレイでますます帰りたくなりました。
さいきんは高校帰りたい病もだいぶおさまってきてたのに、行ったら再発しちゃった。
担任にも副担にも会えたし、いろいろ話せてほんとうに楽しかったなー!
いろいろ聞いてもらってなんだか安心した。他の先生にもたくさん会えて、
意外に覚えてもらえていて嬉しかったり。わたしなんて地味でそっけない子だったのに。
わたしの行ってる大学の先輩にあたる先生ともひっさびさに会えたのですが、
相変わらずねちねち(いい意味で!)言われて、その感じさえ懐かしくてよかった!
今度はご飯でも食べにいけたらいいなー。
一緒に行った2人とも、片方とは卒業式以来に会えたので近況やら思い出話やらできて満足です。
小学校から12年間一緒だったので、ちょっと会わなくてもなんでもないというか。
そういう友だちはもう今後作ろうと思っても無理だから大事にしなきゃねーって
帰りがけに話してて涙目になったのは内緒ー。


http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
わたしはどんだけ杉田氏が好きなのかって話ですが・・・。
去年のときはやたらはちくろと絡めてこの日記にも書いたのですが、
今年はいっさい関係なく、単に永遠の中学生みたいな会話がほほえましすぎて
帰ってきてからもう5回聴いてるという。
言ってることあんまり分からないんですけど。
誕生日にこの回が更新だなんて、最高の誕生日プレゼントだと・・・思いました・・・。