センター試験をうけてきました。
わたしはもう大学が決まっているので、受けなくてもよかったのですが、
高いお金を払って申し込んだからには受けなくちゃ、ということで。
会場までは友だちと何人かで行ったのですが、想像していたよりも
なごやかな雰囲気(っていうのもおかしいですが)で安心しました。
友だちどうしでワーキャー言いながら歩いてたら
ひんしゅくかうかなーなんて思ったんですけど全然。
一般受験の友だちにも、3月まで会えないかと思っていたのに会えて
すっごく嬉しかった!元気そうで安心した。
試験は難しかったけれど・・・。思いのほか英文が読めなくてパニックでした。
わたしもっと読めたはずなのに!って。
入学までにもっとちゃんと読めるようにならなくちゃ・・・。


終わってからは友だちとふたりでご飯。
パスタ食べたんですが、夕飯どきなのにお客さんが全然いなくてこわかった・・・。
安くておいしくて空いてるってすごいと思うんですけど、
あまりに空いてるとちょっと不安になるなあ。
今度会うときは卒業旅行の計画をたてねばーと話しつつ解散。
楽しいのはいいけどお金がかかります・・・しかも同じ人とばっか会ってる!


そのあとわたしはひとりでヴィレバンとあにめいとに行ったのでした。
ううーおたくはおかねがかかる。