上の記事とかぶる部分がありますが、別ブログに載せていたレポートです。
ちょっと細かい内容まで書いてあります。



ジャンフェスいってきました。
朝は始発で行って、友だちとふたりでずーっと喋ったり食べたりしていたので
まったく退屈せず過ごせて良かったー。開場とほぼ同時くらいに入れたので、
ステージに向かう前にいろいろ見てからってことになりました。


原画展示は、ブリーチに感動した…!
本物の一護…やはり本物みるとじーんとする…
スケットダンスのもすごくキレイだった!
目がかわいい…!すてき!
Dグレは見ててかわいいしか言えなかったです。
あの美しい原稿見てて、ますます早く帰ってきて欲しいと思った…。
銀魂のがシワシワで吹いたwww
でも見ててすごく興奮して胸がいっぱいになりました。
…小畑先生のが見られず残念…。


ステージは、テニスのを立ち見で途中から見たのだけど、
KONOMI!あのひとはすごいな…!
人を引き付けるものを持ってるよなあ。
アニメキャストとテニミュキャストのコラボも面白かった!
跡部はかっこよすぎた…諏訪部の声は罪。
中学生のころの自分だったらさらに感動して泡吹いてたかもしれん。
純ちゃんもちょうかわいかった!すき!
たいてむが立場的にあまり出番なくてもったいなかったけれど、
それ以外ではすごく楽しいステージでした。
そうそう、テニプリ新シリーズのタイトルは「新テニスの王子様」だそうで。
諏訪部さんが、ブログに書いてねって言ってたから…笑


テニスのあとはブリーチステージ!
きょうのメイン其の壱なので張り切って前のほうを陣取りました。
まず森田さんとおりりんが出てきたんだけど、
おりりんかわいすぎる…!
森田さんはノリがよくて面白い人で良かった。
演技が苦手で正直避けてたところがあったけれど、
すごく感じのいい人だなと。
初めてブリーチコールもできたし!楽しい!
そして三木さんと真殿さん登場でますますテンションあがる。
三木さんかっこよすぎる…かっこいい…。
真殿さん初めて見たけどちょう面白い!好きだなあ。
帯人は思ったとおりの人でなんだか…いや、好きだ!
劇場版の話や、海外でのブリーチの話のあとに
帯人がリクエストでキャラの絵を描くというコーナーがあって、
そこで過去編の兄様をその場でさらりと!
神様が目の前にいると思った。



ナルトステージはすごく楽しみにしていたのだけど、
予想外のところで心動かされた…。
ナルトの名シーンランキングを発表して、
3位〜1位は声優さんが生で演じるというコーナーだったんだけど、
3位が自来也VSペイン…。
泣きそう!と思ったらスペシャルゲストで芳忠さんが!
あの最期のシーンを生でだなんて、もう涙腺崩壊ですよ…。
素敵でした。
サスケVSイタチ、ナルトVSサスケも泣いてしまって恥ずかしかった…。笑
でもほんとうに、あれが見られただけでも来た甲斐があったなと。
あと、岸本先生から「カカシのことはまだなにも言えません」的な発言があったので、
あれ…?期待してもいいの…?とか思ったり。
夏の劇場版もカカシ先生いっぱい出てくるようだしほんとにうれしいです。
シメは声優さんが各キャラの必殺技(?)を言ってから、
お客さんも揃って最後に「螺旋丸!」という流れだったのだけど、
サクラちゃんが「しゃーんなろー!」で吹いた。
いやー本物だなーと思って・・・うれしかったんです。


ステージ以外では、銀魂のステッカーをもらうために
いろいろなブースをかけずりまわったり、
配布物を集めるのもすーごく楽しかった。
かわいいコスプレの人がいっぱいいて眼福だったし!
ちびっこのコスプレも多くてすっごくかわいかったなあ。
あまりにも楽しすぎて、帰るときがほんとに悲しかった・・・。
会場を出る前になんでもいいから買おうぜ!みたいなノリで、
銀魂の主題歌ベストを予約したりもしましたよ。
その場のノリで4000円!でもまあ欲しいし、楽しみです、3月だけど。笑

ほかにもいっぱいかきたいことあるんだけど、
長くなりすぎちゃうのもアレなんでこのへんで。
来年もいくぞー!