マクロスFライブのことをどうしても書きたかったので・・・


マクロスF 超時空スーパーライブFINAL@パシフィコ横浜、行ってきましたー!
夏のZEPPはいけなかったからすーごくうれしかった!
お昼ごろから会場に行って、グッズを買ったり、
上映会で今までの話を観たり(20話では泣いてしまった・・・)、
展示物の写真を撮ったり(スタッフ・キャストのサインとか、キャラの等身大パネル!)、
いろいろしているうちにすぐに開場。こういう催し物がいろいろあると暇がつぶせて良い。
あと痛車も見たよう!すごかった・・・欲しかった・・・!笑
開場してからは、ホールのロビーでお客さんのカラオケ大会!
Fはもちろん他のマクロスの曲もいろいろで、ものすごい盛り上がりでした。
わたしは残念ながら(笑)歌わなかったんだけど、合いの手をいっぱい入れたり
一緒に歌ったりしてすっごく楽しかった!みんなノリがよくて最高!

そんなことしてるうちに開演。レポとかはあげられないので感想だけ書きますと、
生のシェリルとランカは涙が出るほどかわいくてかっこよくて、
ほんとうに夢みたいな時間でした。May'nちゃんは歌がうますぎて、
ずーっと聴いていたい、曲が終わらないでほしいってそればっかり思ってました。
難しい曲ばかりなのにすごいです・・・ライブであの安定感はすごすぎる。
「ダイヤモンドクレバス」が大好きなので、聴いてて泣きそうになった。
あと、「インフィニティ」はあまりのかっこよさに曲の間身動きがとれなかったです。
この曲はギターソロもむちゃくちゃ良かった・・・鳥肌立ったもん。
ダンスもかっこよくて見入ってしまいました。
愛ちゃんはCDで聴くよりも生のほうが素敵だなーと思いました。やっぱり歌うまい!
声もしぐさも何もかもがかわいくて、まさに超時空シンデレラ!
やっぱり「星間飛行」で、みんなで「キラッ☆」できたのが良かったなあ。
「蒼のエーテル」で声を詰まらせてたのを見てもらい泣きしました。
MCでもちょっと泣いちゃった・・・彼女のなにかがわたしの心を掴んではなさないんだよー。
ふたりがステージで並んでいるのを見て、シェリルとランカはこの2人しか
ありえないんだなーとつくづく思いました。
そして生菅野よう子さんにも感動しすぎてどうしようかと・・・。
だって神様が目の前にいるみたいな。菅野さんはすっごくかわいくておちゃめで、
でもめちゃくちゃかっこいい方でした。生ピアノ感動したあ!
Wアンコールでの「SMS小隊の歌」は、菅野さんのピアノに合わせて会場のみんなで
合唱したのだけど、今までライブとかで歌うのは恥ずかしいなーって思ってたのに
全くそんな気持ちがなくて、むしろいい気持ちでした。楽しかった!
演出も凝っててすてきだったし、会場のノリが良かったし、
ほんっとうに素晴らしいライブでした。
まだほかにも書きたいこといっぱいなんだけど、まあ、わたしの心の中だけに
しまっておきます。武道館も行きたいなーあ・・・。笑
写真は会場で売ってたスペシャル娘クスセットの袋。高かったけど買って良かった!
会場周辺でみんなこれを持って歩いてたので、仲間は一目で見分けられて
なんだかちょっと嬉しい気持ちだった。笑