きょうはちょっと文章多すぎちゃったのでたたみますね。
携帯からの方はすみません!


火曜日はけっこう、嫌な時間割だったり講習があったりするのですが、
あいまあいまにくだらない話をすることが多くてなかなか楽しい曜日でもあります。
きょうは講習が始まる前の1時間(うちのクラスだけ授業がひとコマ少ないので、
ほかのクラスにあわせて待機なのです)のあいだに、
彼氏彼女の事情」の話をずーっとしてるふたりがいて、
未読のわたしに全部説明してくれたりなどして非常に面白かったです。
なんだか読んでみたくなってしまった。
帰りがけにも、昔読んでいた少女マンガの話を延々して、
懐かしい記憶が続々掘り起こされたり。
でも、なかよし大好きだったわたしは若干アウェイでした。
けっこうりぼんっ子が多いなーって印象。
わたしも一時期は3誌読んでいたのですが、4〜5歳くらいのときなので
みんなと時期がかぶらない・・・。
ふだんはあんまりこんな話題でみんなと盛り上がることってないので、
ちょっと幸せなひとときでした。できればまた語らいたいなー!


それから、友だちがCHARAのCDを買うというのでHMVにくっついて行きました。
ちょうど欲しいものもあったし。
でも、友だちは無事買えたのに、わたしの目当てのものは置いてなかったという。
や、ランカのCD買うのにクオカード使いたかったんだ・・・・・。キラッ☆
なのでなぜだかDMCのガチャガチャをして友だちに呆れられたりなどしました。
そのあとお揃い(成り行きで!)でバービーのハンカチを買ったりして
若干女子らしさを取り戻せて良かったです、お揃いのハンカチなんて女の子らしすぎる!
なんで買ったものがハンカチなんてちっちゃなものなのにわざわざここに書いたかっていうと、
書籍以外のものを買ったのがいつぶりだったか・・・あれ・・・?




図書カードを3000円ぶん貰ったので、なにを買うか考えるだけで心拍数がスパークです。
まあなにか買うにしてもテスト終わってからなのですが。
でもね、オダギリ氏関連の雑誌買って、図書館戦争の続き1冊買ったらもう終わると思うんだ・・・。
意外に少ないよ3000円・・・。まあありがたいのはそうなんだけれど!


いろんなことをさっさと済ませたから、今夜はやたらと時間があるよ。
勉強もわりかしがっつりしたし、ご飯もゆっくり食べて、お風呂もいつも通り入ったのに、
まだ11時半だなんて・・・!いつもはこれだけやったら2時はまわるのに。
嬉しくってついついパソコンと仲良くしてしまいます。
ラジオ聴いたり日記書いたり、楽しいことばっかりで。
大丈夫かなこんな受験生。ここ何日かいろいろと思うことがあるのですが、
それを語るのはきょうじゃなくていいな・・・。
きょうは楽しい日だから、ぐだぐだしたら一日気持ち良く終われなくなってしまうもの。


いまだ猫たまの具合がよろしくないようなので、あしたまた母が病院に連れてゆくとか。
心配です。早く元気になってわたしの生活をかき乱しておくれよ。


いつも拍手とかほんとうにありがとうございます!
みるたび元気になります。嘘じゃないです、心の底から。


http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
第1回からずーっと楽しみに聴いているのですが。
今回は杉田が来るからハチクロの話ちょっとでも触れないかなーなんて思ってたら、
やっぱり羽海野せんせいのこととか言ってて吹いた。
マンガ夜話はまだ1回流し見ただけなのでちゃんとは観られてないのだけど、
テンション高いナレーションで思わずにやにやしました。真山好きだよ真山!
あとはこの放送をウミノせんせいが聴いてて、日記で触れてくれたら
すーごく最上級ににやにやです。どうだろうなっ。
とりあえず来週も楽しみです。