「情報」の授業というのがあるのですが。
なんだかこういろいろ、パソコンをいっぱい使う教科、ということくらいしか
わたしにはよくわからず、流されるままに2ヶ月受けてまいりました。
今やっているのはCMを企画して、それをプレゼン(?)する、という授業でして、
きょうは放課後みんなと残って絵コンテを描いていたのです。
一人の子が概要をうまくまとめておいてくれていて、描く係(なぜかなっていた)わたしは
すっごくやりやすくてさくさくできたのですけれども。
まわりの子がずーっとまんがネタで話しているのでついつい乗ってしまって!
もーのすごく面白かったです。普段はまんがの話はさらっとしかしないので、
案外みんないろいろ読んでいてびっくり。
わたしは正直そこそこ読んでいるほうかと思っていたのですが、
全くそうでもない・・・むしろ少ない!
意外な人がはんたーはんたー読んでたりとかさ。
スラムダンク読んでないのがわたしだけだったりとか・・・。
(これは正直どうなのかなって思ってます、そのうち読むってずっと言ってる・・・。)
友だちの意外な部分を知れて、思わぬ収穫でした、女の子面白い。