もう先週の話なんですが、そして今日で終了だったのですが(・・・)、
あまちゃん』じぇじぇじぇ〜展を見に、NHKスタジオパークへ行ってきました!
展示スペースはさほど広くないのですが、駅舎セットやパネルの展示等々、
ファンならニヤニヤが止まらない素晴らしい企画展でしたよ。
ヒビキさんの記事も読めたしね!!!!!
平日に行ったのに結構混み合っていて、家族連れやら学生さんやらワサワサいました。
特に、太巻さんのパネルの前で3〜4才くらいの女の子がものすごい笑顔で写真を
撮ってもらってるのを見てオオッとなりましたね・・・その若さで古田新太の魅力が分かるとは。
私も、潮騒のメモリーズの前でダブルピース・・・冷静になって見ると痛々しい。

それから、スタジオカフェで念願のまめぶ汁を!いただきました!

これがあまちゃんセットだ!丼は、にんじん・わかめ・何かの貝・ウニ(ほんの少し)がのってます。
これの他に、じゃじゃ麺とまめぶのセットもありました。

まめぶのアップ。味の感想は・・・うん。想像通りでした。
たぶん、それぞれで食べたらおいしいと思う・・・・。
どうして甘いお団子を入れちゃったんだろうね・・・?
決してまずくはないんですが、そば・うどん・まめぶの三択なら
やっぱりそばかうどんを選ぶだろうなァ。
アキちゃんの言うことがよーく理解できました。
放送中にもう一回くらい展示やってほしいな〜。

今週もかなり盛り上がって(主に春ちゃんが)ますが、
クドカンのインタビューを読んで今からちょっと怖い気持ち・・・。
時間の流れが速すぎるよね。




そうそう、私スタジオパークって初めて入ったんですけど、
あまちゃん展以外の展示も面白くて見入っちゃいました。
少しずつだけど過去の大河ドラマや朝ドラの展示もあって、
もちろん『新選組!』やら『天地人』の小道具も見られました!
兼続の「愛」・・・!かっけえ。ほかにも、昔の子ども番組の映像が見られたりして
懐かしいし面白かった!にこにこぷん大好き。
また機会があったら遊びに行きたいなーと思います。結構楽しめる。