友だちと休みが合わないから、休日は一人映画ばっかりです。
この1ヶ月で観たもの、忘れてきてるのでちょっとメモ。


・藁の盾
キャラクターが漫画っぽいので俳優さんの仰々しい演技がはまってて良かったです。


名探偵コナン 絶海の探偵
コナンは劇場で観るのすごく久しぶりだったけど、
最近の中では一番おもしろかったです。こだま監督じゃなくなってからあまり・・・と
思っていたけど、今回はコナンの面白い要素が全部詰まってて本当に楽しかった!


・俺俺
内容をよく知らないまま、三木聡だし観とくか、くらいの気持ちで行ったら
なんとも怖い、ゾワっとするようなお話でびっくりしました。
かめなしくん上手だなーと思った。あと、時効警察ファンにはうれしいところもあって良かったです。


・リアル 完全なる首長竜の日
黒沢清監督大好きなので、それらしい場面が見られるだけで嬉しかった。
死体とか、フィロソフィカル・ゾンビとか、気持ち悪くて良かったです。
オダギリと染谷くんが、シルバーのヌメっとした顔になってるところは笑っちゃった。
あの、怖いのと笑えるのが共存してる感じが大好き。
会見かなにかでも話題になってたけど、たけるくんはいつもビックリ顔ですごく良いから、
いつか黒沢監督のホラーにも出てほしいな。またなにかに怯えてるところが見たいです。


今月はあと何を観ようかなー。チャン・チェンが好きだから『グランド・マスター』観たい。