昨日は「マイウェイ」を観てきました。
始まったばかりだから内容にはあまり触れずにすこーしだけ感想を。
公開前にいろいろ、韓国映画だから日本の描かれ方が、とか
触れにくい部分を話題にしてる記事を読んでしまったりしていたので不安だったのですが、
ストレートに感動できる良いお話でした。お金かかってるなーと感じたし、見応えあった。
細部まで、監督の心遣いを感じました。
中国人の女の子が出てくるあたりは個人的には微妙だったけど・・・。
俳優さんもみんな良くて、中でも(ファンの欲目かもしれないけど)オダギリ氏の気迫には
圧倒されたというかなんというか。すごい目をしてた。


舞台挨拶付きの回を観たのですが、前から2列目のド真ん中というとんでもない席だったので、
オダギリ氏を直視しづらくて困りました・・。近すぎると逆に見られない。スクリーン見づらいし。
東映には仮面ライダーの時からお世話になって・・・」とか話してて笑っちゃった。
撮影のときのお話もちょっと聞けて興味深かったです。
観てても、撮影大変だったろうなあというのはガシガシ伝わってきたので・・・。