別ブログに載せていた感想なので、上の記事とかぶる部分もあります。


絶望葬会in日比谷野音に行ってまいりました。
初めての野音・・・立ち見だったので不安でしたが、なんとか最前列を確保できたので
出演者の姿を確認できるレベルで観られて良かったです!
そうそう、開始前にOADの先行上映もありました。
みんなで観ると楽しいなー。発売が楽しみっ。

第一部はトークパート。さのすけによる諸注意が終わると、
神谷さんの「死んだらどーする!」が響き渡り、沸き立つ会場。笑
内容のほうは、有料配信!されるそうなので、視覚的なことだけちょろっとメモ。
神谷さん・杉田・だいちゅう・上田さん・寺島くんがそれぞれのキャラのコスプレ?で登場しました。
だいちゅうは久藤くんでなくあくまできよ彦役だそうです。笑
寺島くんはナイスTシャツだったな!さすが、分かってるね。
絶望リスナーだけど、イベントに今まで行けなかったので、生でコーナーが聴けて観られて、
ほんっとーに嬉しかったです。神谷さんの「絶望した!」もいっぱい聴けたし。

ライブパートまでのつなぎで、きょう来られなかった
あすかたん・みゆきち・ゆうちゃんのコメント映像が流れたのですが、もうすごかった・・・。
あすかたん・みゆきちのときもモロチン(笑)盛り上がったのですが。
さすが、小林ゆうはすごいぜ・・・畏敬の念を抱いたよ。才能の塊だよ・・・。
文章ではうまく伝えられずもどかしいのですが、
一人徹子の部屋をやり、傘をバトンにしてくるくる回してらっしゃいました。
・・・ほんと、意味わかりませんね・・・。

小林ゆう氏のコメントで盛り上がったところで、ライブパートへ。
最初は絶望少女達オンリーの曲。絶望少年達の曲紹介で、最初の曲は
「絶望レストラン」。みゆみゆ・アサねえ・ゴトゥーザ様だったかな。
曲順とかどのメンバーがとか、ちゃんと覚えていないのでここからは
印象深かったところだけかいつまんで感想を箇条書きで。
絶望少女達の中のトニセン(笑)に吹いた。ていうかトニセン分からない世代なんているの?
それ何歳?小学生とかじゃないの?ショックです!
みゆみゆが、みんなに言って欲しいとのことで、せーので「にょんたかー」!笑
初めて口にしましたが、男女入り乱れた絶叫だと全然違う言葉みたいですね!
・加賀ちゃんのソロ曲は初めて聴いたんだけど、かわいいいい!加賀ちゃんらしくていい曲です。
さおりんの声はほんとにたまらんです。
・恋路ロマネスクとデッドライン〜は大好きな曲なので聴けて良かった。
歌詞が若干あやふやだったけど、サビは気合入っててとても良かったです。
ゆうちゃんのパートを歌ってた(だと思う)マリナ、すごくがんばってたな。振り付けかわいかった!

そしてとうとうオーケン登場!バンドの演奏にもう発狂しそうでした!!!!
Introからもう奇声を発してたので記憶が・・・飛び飛びですが・・・。
・最初っからみんなでブレブレブレブレしました。あの手を振るのやりたかったんだー!
オーケン「絶望したー!!」
客「絶望したー!!」
オーケン「・・・・・何に?」
・釣ってー釣ってーまた釣って♪マリナのあの歌い方が生で聴けるとはwwww
すっごかった!かっこよかった!!!この曲は癖になる。
・マリナとみゆみゆがいるんだから絶対と思っていた絶望遊戯もめちゃくちゃ良かったー。
ハモリがきれいでした。サビのときの高音が半端なく大好きです。
ヌンチャクもこの曲のときだったかな?初めて生で観たぜ・・・。
オーケンが歌うマリオネットもいいね!!しかしコーラス全然聴こえなかった・・・
・さよなら!絶望先生は泣きそうになった・・・。ある意味ってとこがいいな。
・MC面白すぎるだろ・・・アサねえがアサミちゃんって呼ばれててかわいかった。
バンドメンバー紹介→「アサミちゃん一人に紹介するには声がでかかったかな?」www
オーケンの喋りは聞いててニヤニヤしちゃう・・・おじいちゃんwwwがんばって!
オーケン「適当な女の子連れてきて『大槻ケンヂと絶望少女達?』で
下井草あたりでやろうかな」ちょwwwww
・絶望を通り越して感動した、ってたいした言葉じゃないかもしれないけど
ものすごくじーんときてしまった。
・きょうの少女MVPは個人的にはアサねえだな・・・歌上手すぎ。泣いた。
空想ルンバはみんなでルンバルンバルンバルンバルンバ歌えて楽しかったー。
獣達がひそむこと〜のとこ、さおりんというチョイスはなるほどーと思った!意外だけど合ってた!
・最後の曲、「林檎もぎれビーム!」はみんなで合唱状態で、もう楽しすぎて
泣きそうで訳がわかんなかったんだけど・・・あいつらにだ!!!が言えて
心がすっとしました。ほんとうにいい気持ちだった。あんないい曲はないよ。

曲が終わると、神谷さんと絶望少年たちもステージ上に。オーケンとはほぼ初対面。笑
締めはみんなで「さようなら」。
「さよなら」かなと思ったけど、SZBH的にも「さようなら」だよね。
キャスト陣が全員引っ込むと同時に、カフカトロイメライと終演アナウンスが流れました。笑


正直物足りないなって部分もなくはなかったけれど、終わってみれば楽しかった以外の
感想は全然浮かんでこないです。ほんとうに楽しかった!
また絶望でイベントしてほしいな。今回初めての絶望イベントだったけど、
絶望先生がどれだけ愛されてるかがガンガンに伝わってきて心があったかくなりました。
くめたんにも見せてあげたかった!今度はもっと大きな会場で、少女達フルメンバーで!
そしてそのときは、「綿いっぱいの愛を」も是非やってほしいっす・・・。