別ブログに載せていた、「Knave of Hearts」のレポートです。



パンドラハーツ』のイベントに行ってきました。
九段会館は初めて行く会場だったのですが、すてきな外観で、中も上品な雰囲気だったー!
座席の番号が「いろは」だったりしたのもなんだか良いなーと。
予想外にステージと客席が近くてびっくり。わたしは真ん中より少し後ろくらいだったんですが、
正面だったのですごく見やすくてよかったです。
始まる前に鳥さん・石田さんの影ナレがあったんですが、
鳥さんが若干噛んでてかわいかったなあ。笑

まず、出演者がステージに出てきて挨拶的な・・・
鳥さんが髪の毛わかめ・・・じゃなくて、
ギルのコスプレ(本人的にはコスプレじゃないそうですが)でちょうすてきでありました。
香菜ちゃんが出てくると女子からもカワイイーっていう声が出てた。
お客さん女の人ばっかりだったのですが、女性キャストもみんな大人気でした。
でも石田さんへの歓声ははんぱなかったけどね!

最初は本編のダイジェスト映像を上映して、みんなで振り返りをするというコーナー。
香菜ちゃん演じるシャロンの出番が全然なくて、「出てませんね・・・」とかしか喋ってなかった・・・!笑
石田さんにいたっては「実は1話もでてるんですよ!画面の隅のほうに!」とか言ってて
非常にフルスロットル。映像観つつちょいちょいキャストのみなさんがつっこんでたんですが、
純子さんのつっこみがいちいちナイスすぎて笑いました。
次のコーナーへのつなぎがうまくいかなくてへこんでる鳥さんがなんだかかわいかったです。

次のコーナーでは、キャストの方々が日常で見つけた謎を写メってきて紹介するという内容。
香菜ちゃん→伊勢海老ツリー。中華街で見つけたそうですが、すごくシュールでした・・・。
川澄さん→大沢事務所のキャラクター。よく見えなかったのですがランドセルしょった男の子だそうで。名前を勝手に決めようということになり、けっきょく大沢くんで落ち着きました。笑
石田さん→靴屋のディスプレイにあった悪魔のような靴。東京には悪魔がいるそうです。
鳥さん→ちっちゃいカニの踊り食い的な・・・殻ごとたべられるやつ。
純ちゃん→事務所近くにある教習所?どう見ても教習所には見えない、こじんまりした建物でした。笑
ついでに鳥さんがもうひとつ紹介してたんですが・・・失念。

続いては待ちに待った「ぱんどらはーちゅ」生アフレコ。
絵は原作者の先生描き下ろしでした。豪華!
ギルとブレイクを女装コンテストに出場させるという話だったのですが、
みんなはっちゃけててすごく面白かったです。
とくにシャロンがぶっとんでてかっこよかった。花澤さんすごいです。

テンションあがったところで、オリジナルのチェインを考えるお絵かきコーナー。
一番お客さんからの拍手が少なかった人が罰ゲームということだったのですが。
鳥さん→まさかの黄色い熊(くまの○ーさん)。これはひどい
香菜ちゃん→ホニュ(崖の○の○ニョ的な)これもひどいw
しかも「ソースケすきー」って言っちゃってました。笑
川澄さん→ブタ的な何か。笑 シュールすぎます!
ちなみに、契約するとコラーゲンで肌がきれいになるそうです。笑
純ちゃん→猫型ロボットの胴体が蛇みたいになってる奇妙な・・・何か。ほんとうまく表せない!笑
石田さん→WC超人・・・水洗式でアビスに流すそうです・・・そして無駄に絵がうまい。
結局罰ゲームは純ちゃん、だったのですが、従者なんだから!という理由で
鳥さんが強制的に罰ゲームをするという流れに・・・!笑
罰は、いいともとかで出てくるまずいジュースでした。
ほんとうにまずかったようですぐに水を飲んでましたが。笑
負けた人以外はごほうびでケーキだったのですが、鳥さんの「石田さん、ブレイク的には
一口で食べないとー」的なひどい無茶振り!
食べようとしたところぼろぼろこぼれて大惨事になってました。笑

そのあとはOP・ED曲のライブコーナー。
EDはsavege genius feat.近江知永。あたりまえだけど歌うま・・・!
そしてお客さんをあおるのがうまくてすごく楽しかったです。ふたりともかわいい!
OPはFiction Junction。先週アニスパに出てたのを聴いたばかりなので嬉しかったです。笑
歌姫勢ぞろいで圧巻でした。梶浦さんもかっこいい!

最後に抽選会と出演者のコメントで終了。
香菜ちゃんが、2クールの作品でまだまだ続くのでまたイベントできるといいなとお話されてて、
次あったらまた行きたいと思いました。ほんとうに楽しいイベントだった!
幕が下りてからまた鳥さん・石田さんの生ナレがあってそれも良かったです。
至れり尽くせりというか。