暗・・・。

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたー!学校の友だちと3人で。
ずーっと行きたかったんだけど機会がなくて、今回初めて行けました!
もう、ほんとに何もかもがかわいくて、感動し通しですよ・・・。
いろいろ見られて良かったな。ラフスケッチとか絵コンテとか、
そういうもの見るのが大好きなので楽しくてしょうがなかった。
館内で上映してる映画も面白かったし。ちょっと泣きそうになりました・・・。
そうそう、おみやげいっぱい買っちゃった。高かったですけど。
平日なのに人がいっぱいで、親子連れやカップルや、外国の方もたくさんいて、
そういうのを見ると当たり前だけどやっぱりジブリはみんなに愛されてるんだなーと感じますね。
見知らぬちびっ子と一緒に写真に写ってみたりとか・・・楽しかったです!
柄にもなくあったかい気持ちになってしまった!
帰りは友だちと3人で強風の中ジブリのすばらしさについて語らいながら駅まで徒歩。
楽しかったなあ。高校卒業してもこうやってみんなと過ごしたい。


駅でYと別れてから、Sと新宿でお茶して、そのまま帰ろうかと思ったんですが
せっかくひさびさにちゃんと外出したので!途中下車してひとりでぶらぶら買い物とかしてきました。
ストールが欲しかったのだけど、あまり良い出会いがなく・・・
けっきょくブックオフで小説とまんが買って帰ってきちゃったんですが。
買い物はやっぱひとりに限るなーって!もちろん人と一緒も楽しいけど。
このフリーダムさはたまらないです。