学校で、毎日勉強のことばかり執拗に(いや、当たり前なんだけど)言われるのですが。
わたしときたら、模試の帰りに優ちゃんの映画観られるかなー、とか、
たみおのしあわせはいつ観に行けるかなー、とか、留美子展はいつごろが空いてるかなー、とか、
そんなことばっかりですよ。でも夏の娯楽はその3つくらいだなきっと!
あとは友だちと1回だけ遊ぶと思うけれど。
ほかはずっと勉強とか、いろいろ考えることもあるし、まじめに過ごします。
まじめっていうとおかしいな。映画観るときだって常にまじめだもの。


きょうで、毎週楽しみに観ていたアニメが2本終わってしまうのでさみしくてさみしくて・・・。
眠いし体調が悪いので録画で観ることになりそうですが、
最後だから、観られる喜びをかみ締めて大切に観たいなと思うのです。