きょうは放課後に講習があったり、頼まれものの買い物に行ったりしたので
久々に7時過ぎの帰宅でした。
中1のときとか、友だちと遊ぶのが楽しすぎていつも7時とかに帰ってたなあ。
部活もあったのですけど(わたしの暗黒時代・黒歴史)。
帰りが夜になるとやっぱり寒いので、風邪ひかないように気をつけなくってはな・・・。


それにしても、わたしのような若輩者がこんなこと言ったらおかしいかもしれませんが、
雨の日はいつもの2割増くらいで路上でのマナーが気になります。
傘をさして人とすれ違うときに、思い切りぶつかってきたりとか、
周りに人がいっぱいいるのに気にせず傘の水を切ったりとか。
一番嫌なのは、傘を畳んで持って歩いてるとき、後ろにむかってぶんぶん振りながら歩く人が
結構いて、階段なんかだと人の顔の高さなのでものすごく怖いなと思います。
子どもの目にでも当たったらどうするつもりなんだろうと。
ほかにもいろいろあるのですが、あまり書いてもただの愚痴なのでこれくらいで・・・。
こういうことが気になってしまうのも雨の日の嫌なところなのかな、きっと。



今週も起きて図書館→ホリックいけるかしら。今から仮眠したら
起きられなさそうだしなー・・・。