きょうは高2最後の日でした。
高2はほんとうに楽しかったな。楽しむばかりじゃいけない年なのだけど、
普通に毎日無邪気にいきいきとすごしていたもの。
つらいことも面倒なことも悲しいこともあったけれど、
それを補って余りあるすてきな出来事がたくさんありました。
いい友だちにも恵まれて、今までで一番有意義な年だったかな、と
振り返って思います。楽しかった毎日が過去になってどんどん遠ざかるのは
さみしいし悲しいけれど、今後絶対に忘れることはないし、
これからもみんなとは一緒にいられるから大丈夫。
受験とかいろいろあってつらくともがんばれる。
ほんとうは友だちみんなにありがとうといってまわりたかったけれど、
照れくさいのでやめました。クラス替えないし。笑


午後は、友だちが我が家に遊びに来てくれて、3人でいろいろと
おたくらしい遊びをしました。最初のほうみんなして本を読んでて
無言だったりもしたけれども(・・・)、すごーく面白かったです。
それでね、家に集まった一番の目的は、がんだむダブルオーを
一緒にみることだったのですが、なんだかもう叫びすぎてたいへんでした・・・
みているのがつらくなってしまうような悲しいことばかり起きるので、
おもわず泣いてしまったりなどして、でも3人だったから笑ってネタにしたり
できたのでよかった。ひとりでみていたら暫く号泣して鬱モードにはいってしまったかも。
帰りはお見送りがてら外で一緒にご飯を食べたのですが、
ほんとうにまったく話が尽きなくて、自分たちの出会いの話(笑)やら成績の話、
地元の友だちの話とかジャンプの話とかいろいろ・・・
正直まだあと2時間はしゃべれた。
ものすごく楽しい日でした。また遊んでほしいな、うん遊ぼう。