2日も更新できなかった・・・。残念すぎます。


きょうは、朝7時半から学校でダンスの練習でした・・・!
なんといいますか、この間までは全然振りも決まらないし、
全体的に揉めていて、すごく嫌な空気だったので、
そのせいで学校に行きたくないほどだったのですが、
今週に入ってから全体的に完成に近づいてきたこともあり、
徐々に雰囲気も明るくなってきて、今はすごく楽しいです!
練習も楽しいし、合間にみんなと話すのも楽しいし。
発表は来週の火曜なので、ギリギリまでがんばりたいなと思います。
あしたも5時起きで学校に行きます、練習のため。


はちくろ台湾でドラマ化って、クエスチョンマークが100個くらい飛びました。
でもよく考えたら、台湾のドラマって日本の漫画原作がすごく多いですよね。
有名どころでは花男とか。母が台湾ドラマ大好きなのでよくDVDが家で流れてるのですが、
字幕で登場人物の名前を見て、「あれ、これってあのマンガ?」って思うことが
しょっちゅうあるのですよ。結構、年齢設定とかが変わってるのが多くて気づかない。
たいてい高校生→大学生。あと原作にはいないキャラがどかどか出てきたりして。
まあそれはそれで面白いのでしょうね。違った魅力があるのかも。
でもね、いっつも思うのですけど、そんなに設定変えてしまうなら、
もう完全オリジナルでやっても同じじゃないか・・・?原作の意味があまりないような。