きのう、スキー合宿から帰ってきました。
3泊4日、長かったのか短かったのか判断しかねますが、
とてもいい思い出がたくさんできたので良かったなって思います。
わたしは体を動かすのが苦手なので、スキーもあまり好きではなくて、
さぼっちゃおうかなーと何度も思ったのですが、
行ってみたら楽しいことばかりでした。
どうせ暇だろうと思って、本をたくさん持って行ったけれど、
みんなと遊ぶのが楽しすぎて殆ど読まなかったくらい。
まあ少し体調を崩してしまったのですがね。
気合で乗り切れるレベルのものだったので。


帰りのバスの中で、こうやってみんなと泊りがけで出掛けることも
もうないんだなあとひとりで考えていたら、
悲しくて寂しくて涙が止まらなかった。
心配されたくないから寝たふりをしたけれど。切ない。