蟲師」初日舞台あいさつの回をみてきましたよ。
お昼のほうに行ったのですが、観てる最中お腹がきゅるきゅる鳴って恥ずかしかったです。
舞台あいさつは、大友監督、オダギリ、優ちゃん、南朋さん、
子役の守山玲愛ちゃん(「ニワトリはハダシだ」のチャルちゃん!)で、
司会は憧れの伊藤さとりさんでした!江角さんは今回も欠席、なぜだろう。
レポート的なものはきっと私以外のたくさんの方が素晴らしいのを上げてくれるはずなので
書きませんが、玲愛ちゃんがすごくかわいかったのです。発言も。
南朋さんの生々しい発言とかオダギリ・大友さんの返しとか。沈黙とか。
とにかく、いろいろ、面白かった、うまくまとめられないので書かないけれど!
あ、優ちゃんは言うまでもなく天使です。かわいすぎて見えない。
映画の内容は、私にはあまり理解できませんでした。映像はとてもきれい。