働きマンショーvol.1 PUFFY×チャットモンチーに行って参りました。
簡潔にレポでも。
まず、司会のTOKYO FMの藤丸さんという方がイベントの内容などを軽く説明し、
そのあと「働く男」PV、「働きマン」アニメのダイジェスト版を上映。
でもこのダイジェストがあまりにまとめられすぎていて、
番組をみていない人や原作未読の人にはさっぱりだったと思います。
それからPUFFYのふたりが出てきて3人でトーク
内容はあたりさわりない感じで別にふつうでしたが、あみちゃんゆみちゃんは
とってもかわいくてほれぼれしました。お洋服もお揃いぎみで。
あと、ふたりがアフレコに参加した際のお話をしていたのですが、
話がかみあわなくなったときのあみちゃんのつっこみがとてもかわいかったです。
PUFFYアフレコ参加の7話も観まして、言われなければ気づかないですねほんとに。
PUFFYがいったん舞台からはけると、できたてほやほやのアニメ第8話をちょっとだけ上映。
千葉くんの話ですね。でもほんとうにちょっとだけ。
それが終わるといよいよ「シャングリラ」PVが流れ始め、チャットモンチー登場。
あっこちゃんが、大音量で流れるシャングリラPVにあわせてノリノリぎみで体をうごかしていたり、
えっちゃんは画面をじーっとみていてそのえっちゃんをクミコンがみつめていたりなど、
3人の動きがおもしろかったのですが、ステージが近すぎてあまり直視できませんでした。
PVが終わると同時にえっちゃんがひとこと挨拶して1曲目「シャングリラ」。
すごく踊れる曲なのに、映画館だから座っていなくちゃいけなくて、どう乗ればいいのか分からない感じでした。
MCでは、クミコンが「1曲だけで息切れちゃった」と言っていておかしかったです。
「ツアーに働きマンを持っていていて、すごく嵌っていたときに
マネージャーさんにタイアップのことを聞いた」とも言っていました。
2曲目は「小さなキラキラ」。初めて生で聴いて感動。コーラスがきれいだと思いました。
演奏がおわると、あっこちゃんが「次の曲が最後になります。働きマンがメインだから3曲くらいでいいよね」と
言っていたのですが、心のなかで「いやいやそんなことない」とつっこんでみたり。
あと面白かったのは「私たちはTFMでウェブラジオをやっているんですが、そちらもひどく面白い
仕上がりになっているので、働きマンをみたらそのことを思い出してください」って・・・!笑
あっこちゃんは時折変ですね。
最後に、クリスマスにぴったりの曲ということで「迷迷ひつじ」。
こちらも初めて生で聴いたのですが、ボーカルがほんとうにラップみたいですごいですね。
あっこちゃんによるところも大きいと思いますが。かわいい曲です。
ライブ終了後はフォトセッション。PUFFY、チャット、お客さんで「働きマン」ポーズ
(1巻の表紙で松方がやっている)をして撮影でした。が、わたしは前すぎて写ってません。笑
藤丸さんの挨拶でイベント終了。

まとまってませんがこんなんでした。あとでまた書き直します。
微妙な点もありましたがわりかし楽しいイベントでした。